他人に言われることを気にしてしまう人


他人が自分のことをどう思っているか、
周りにどう思われているか、

ということを気にしてしまい、辛いという方は多いと思います。

そのような相談も結構受けます。

そして、一般的な回答ですと、

・無視できるようにする
・気にしないようにする 

というものが大多数なのではないでしょうか?

これも場合によっては効果的ですが、
一撃で一掃できる方法があります。

僕は、ちまちまやるよりも一撃でやっちゃう方法が大好きなんですよ(笑)
面倒臭がりなので、脳のトレーニングもコツコツはやっていません。

というか、コツコツやらなくても要点を抑えれば最短ルートで達成できることって、
世の中にとても多いです。

そして、他人の意見を気にしなくなる方法は、


自分が幸せになること、
具体的にいうと、没頭できるや仕事などにつき、周りより自分に興味を持つこと


です。

他人と自分を比べたり、意見を気にしてしまうのは、自分というものが楽しくないからです。
自分の行為が楽しめれば、他人は自動でどうでもよくなります。

こうすれば、一人一人の意見を無視する練習をするよりも、速攻です。

好きなことが見つけられない人は、 なんでも良いのでとにかくハマってみる。
美味しいお店を見つけるのでもいいし、ファッションでも良い。

なんでもちょっとやると成果が出て楽しくなってきます。
そこまでハマらなくても、そのように、

周りではなく、自分で自分を満たすことができればOKです。
周りに満たされようとしているから、気にしちゃうのです。 
<OPで透視>仕事・恋愛・お金・人間関係・商品の内容やアドバイスなどに関する質問にメールで答えます。