読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他人に言われることを気にしてしまう人


他人が自分のことをどう思っているか、
周りにどう思われているか、

ということを気にしてしまい、辛いという方は多いと思います。

そのような相談も結構受けます。

そして、一般的な回答ですと、

・無視できるようにする
・気にしないようにする 

というものが大多数なのではないでしょうか?

これも場合によっては効果的ですが、
一撃で一掃できる方法があります。

僕は、ちまちまやるよりも一撃でやっちゃう方法が大好きなんですよ(笑)
面倒臭がりなので、脳のトレーニングもコツコツはやっていません。

というか、コツコツやらなくても要点を抑えれば最短ルートで達成できることって、
世の中にとても多いです。

そして、他人の意見を気にしなくなる方法は、


自分が幸せになること、
具体的にいうと、没頭できるや仕事などにつき、周りより自分に興味を持つこと


です。

他人と自分を比べたり、意見を気にしてしまうのは、自分というものが楽しくないからです。
自分の行為が楽しめれば、他人は自動でどうでもよくなります。

こうすれば、一人一人の意見を無視する練習をするよりも、速攻です。

好きなことが見つけられない人は、 なんでも良いのでとにかくハマってみる。
美味しいお店を見つけるのでもいいし、ファッションでも良い。

なんでもちょっとやると成果が出て楽しくなってきます。
そこまでハマらなくても、そのように、

周りではなく、自分で自分を満たすことができればOKです。
周りに満たされようとしているから、気にしちゃうのです。 
<OPで透視>仕事・恋愛・お金・人間関係・商品の内容やアドバイスなどに関する質問にメールで答えます。