読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人でネットビジネスをするときに大切なこと

僕はビジネスも得意ですので、よくビジネスに関する相談を受けます。

その際に、ネットで稼ごうとする人が最初に陥りがちなのが、

「利益率」でビジネス内容を選んでしまうことです。

残念ですが、この時点でもう負けています。

このタイプの人間が考えるのは、大抵「転売」もしくは「小売」です。

このタイプのビジネスをして良いのは、
「商品が好き」という人のみで、利益率だけでうるものを決めてしまっては、かなり稼ぎにくいと思います。

ネットビジネスは儲かりますが、それは最初の導入などが自由に設定できるからという点が大きいのです。

例えば、熱帯魚が好きな人はが熱帯魚を売るのはOKですが、
利益率が高いから熱帯魚を売りたいというのはNGです。

何故ならば、それは伸び代が限定されてしまうからです。

勝ち残っているブランドには、「世界観」があります。

これは、作っている人の思いなどが込められていて、
それに共感した人がファンになって買うという仕組みです。

そこをクリアしてしまえば値段はビジネスに関係ないのです。
(これは別の話になってしまいますが)
 
その世界観を持ってファンを作れたビジネスは、
常識的な売れ方を逸脱できるわけです。

これは、好きなことじゃないとできないことです。
好きなものを売りたい人は、
それがたとえ利益率が低いものであっても、
超高確率で良いビジネスになります。

ですが、特に好きではないことで、お金を稼ぎたいからネットビジネスをしたいという場合に、
「利益率」だけで選ぶと、それなりにしかのびません。

何故なら、世の中には原価ゼロ円で利益率100%のビジネスがたくさん存在するからです。

原価ゼロのビジネスは、失敗してもリスクがゼロです。

商品にこだわりがない場合は、
原価を安くしようという先入観にとらわれずに、
そもそも原価がゼロのビジネスがある、ということを認識し、
挑戦してみましょう^^*

ネットビジネスは、そのように原価ゼロが可能なので、
そこを昔の商売といかに分けて考えられるかが、
成功の鍵となります。

では、今日はこの辺で!
 【新商品】聴くだけで知能が高まる色調共感覚刺激性低次元脳開発音源【音→色、映像の共感覚が必要です】