スピリチュアルをやっている人の90%は詐欺

こんばんは。
Ronaldです。

スピリチュアルというと、かなり幅広いので一概には言えませんが、
知能開発が専門である僕は、
脳の世界からスピリチュアル業界を客観的に見ています。

脳機能の仕組み(同調現象など)を応用することによって、
ある程度のいわゆるスピリチュアル能力が開花します。

なので、知能開発をすると気功の能力や透視などができるようになっていきます。
また、やり方によってはサーモグラフィーや脳波測定によって観測することもできます。
(透視はかなり極めないと難しいですが遠隔気功くらいなら短期間でもできるようになります。)

が、しかし、スピリチュアル業界のメインは、占いや、アセンションなどと感じます。
その業界を見ていると、何の根拠もないのに信じている人が9割だと感じます。

そうではなくて、ちゃんと理論を学び、確信している人もいます。

実は何事も、全て証明されてはいないとは言え、理論があります。

例えば幽霊の物理的な存在は、電磁石やエーテルの存在によって証明されようとしたりしています。

ちなみに幽霊が物理的に存在するということを現在の科学で証明しようとすると、不完全性定理などを使って証明する(真空から素粒子が生まれる=無から有が生まれる)ということが王道ですが、
かなり大きいエネルギー衝突で素粒子が少しだけポツポツ生まれるというレベルですから、

人間くらいのサイズの幽霊が物理的に存在するとなると、
ビッグバンが何百回以上は最低でも起こらないと無理、ということになります。

そしてこれでは証明できないため、無から有が生まれるのではなく真空には何かあるのではないかというのがエーテルの理論で、未確認のエネルギーが太陽から地球に流れ込んできているという理論を使って幽霊を説明することが有力ではあります。

しかし、エーテルは確認できないので、証明することができていません。

ですが、この幽霊の証明のように、証明はされてないけどかなり、
理論は筋が立っているものを信じるのは、良いと思います。

しかし、根拠がよくわからない(そもそも何なのかよくわかっていない)のに、
「あなたは次元が低い」「過去世で悪いことをした」「悪霊がついてる」などと言われて、

その場で信じてしまい、緊急除霊とか受けたりするパターンがとても多く見受けられます。

これは、相手が本気で「過去世が、、、」と言ってくるのか、

それとも詐欺なのかは関係なく、

恐怖で扁桃体が発火してしまって知能が一時的に下がっていますので、
前頭葉を働かせて恐怖を押さえ込み、
知能が回復してから、あとで根拠を探しましょう。

そして、過去世などは証明されていなく、
証明できる理論もかなり危ういものしかないので、

「あの人、私が過去世で悪いことをしたって言ってきたけど、
 多分適当に雰囲気で言ってるだけでしょ(笑)」

と気付きましょう。

というか過去世で悪いことをしたとして、
それが今に影響しているとしても、
ヒーリングではどうにもならないと思います(笑)

もしも良くなったらそれは過去世とか関係なく、
普通にヒーリングで現世が良くなったのではないでしょうか。

しかもそういうヒーリングに限って10万とかしますよね。
「あなたを助けてあげたい」とか言ってくるならせめて1080円(税込)とかにしてくれればいいんじゃないでしょうか?

(というか10万円使うんだったら本とか買って勉強した方が負の現状から抜け出しやすいと思いますが、、、)

すごく大量のエネルギーを使って、命を注ぐからから値段が高いと言ってくる人がいますが、

そんなんで命が削られるのは能力が低すぎますので、
なおさら過去世をどうにかできるとは思えません。

自称霊能者の理論は論破しまくれるものばかりですが、
恐怖にかられると、前頭葉の働きが停止するので、
このような思考ができなくなります。

これを利用して10万などを取るなんて酷すぎます。

僕に依頼してくる人には、「今までヒーリングに700万円使ったけど効果が全くなかった」というパターンの人が結構います。

かわいそうに思います。
心が痛いです。
実は、そういう人には無償で施術をすることが結構あります。
(内緒にしていましたが)
だって、普通な神経してたらそんな人からお金とれないでしょ、、。


僕は、スピリチュアルは正しく使えばかなり良いものだと思います。

でも、正しく使えない人がたくさんいます。

そして、それに高額を払ってしまう人もたくさんいるのが現状です。

せっかく正しく使えば素晴らしいものなのに、とても残念です。

なので、僕はスピリチュアル業界を、クリーンなものにしたいと思っています。
同時に、テキトーなことを言って、高額を取る人は死んでほしいと思っています。

なので、

低価格でクオリティの高い施術をし、

価格崩壊を起こして、

そういう人たちを絶滅させることが僕の目標です。
 

僕は、知能開発が専門で、脱洗脳なども含めてでかなりの収入があるため、

スピリチュアル業界の人を敵に回しても、全然平気です(笑)

ちなみにこの前ココナラで販売件数1位になりました。
今はあんまり見ていないのでどうだかわかりませんが(笑)

というわけで、タブーを気にせずどんどんツッコミます。
どんどんゴールに近づいていると思います。


今日は過激な内容になってしまいましたが、
僕がいつも思っていることです。

では、今日はこの辺で。 【新商品】聴くだけで知能が高まる色調共感覚刺激性低次元脳開発音源【音→色、映像の共感覚が必要です】