
自宅でサロンをやっている方、必見!

こんばんは!Ronaldです。

「自宅でサロンをやっていますが、なかなか収益が上がりません」という方が、僕のお客様には結構います。

いつも時間が取れなくてアドバイスなどができませんので、今日はそんな方達に向けてのアドバイスです。

サロンでの満足度や収益率が高いかどうかは、実はテクニックよりも大事なことがあります。

それは、世界観です。 

例えばディズニーランドは、中に入るとほとんど東京のビル群が見えません。 
まるで、別の世界に来たかのようです。

また、有名なブランド、シャネルは創設者の思いに惚れて買ってしまう人も多いのではないでしょうか?

冷静に考えると、シャネルのロゴは別におしゃれでもなんでもないと感じますが、
それでもかっこいい! という気持ちにさせ、ファンにして買わせるには、

世界観がとーっても大事なのです。

その世界観に没頭することによって満足感が得られますし、
そういう場所を求めます。

なので、それをサロンに応用してみましょう。

マッサージだけではなく、

できるだけ非日常の世界を作り上げるのです。

具体的に説明しますと、

サロン用の部屋のアイテムを、全てバリ島風にします。

クッションの柄や、絨毯、カーテンをバリ島風にします。

南国風の観葉植物を置いてみたり

冬なのにかなり暑くしてみたり、、

波の音をBGMとして流してください。
そして、コンポをもう一つ買って、ガムラン音楽などを同時に流してください。

1つの音楽の背景に「波の音」など、生活音が入ることにより、

臨場感が高まります。

そして、できるだけコンセントやコンポは上手く隠してください!(笑)


ディズニーランドは周りに囲いがあって、ビルが見えないようになっています。

そのように、バリ島っぽくないものはできるだけ見せないことが大事です。 

そして、そのバリ島っぽくなったいい感じの部屋の写真を、
いい感じに撮ってウェブサイトに載せましょう。


ウェブサイトを作るお金がない人、
自分で作れない人、



wixなどの超簡単に無料でおしゃれに作れるサイトで自作しましょう!
http://ja.wix.com/ 

人に頼んで作成するのも良いですが、
いつかは自分で更新しなくてはいけないので自分で作るのは大いにアリです。

これを上手くやれば、全国からお客さんが来ます。
なぜならば、ここにしかないサービスであり、
ここに来ることによって現実から逃れて満足することができるからです。


テクニックで周りと戦って上を目指すよりも、
競争相手が少ないところで1番になる方が圧倒的に楽です。

バリ島風のサロンを生かした、ここにしかないサービスも加えましょう。

収益を上げたいのであれば、オリジナルドリンクを580円とかで売るのも良いかもしれません。

部屋をバリ島のように暑くしているなら、

フローズンココナッツミルク(チアシード入り)
マンゴーパインヨーグルトジュース
アイスカモミールティ

などが良いかもしれませんね。

「ドリンクが売れない!みんな水で満足しちゃうんです><」と嘆いている人は結構いますが、
そういう人は「オレンジジュース」などをそのまま出しています。

そうではなくて、

オレンジジンジャエールなどにすると、

「飲んでみたいな」と思って買います。

ですが、こっちはオレンジジュースとジンジャエールを混ぜるだけなので、
手間は増えずに利益も上がります。

タコライスとか、アボガドチップス、フライドポテトを出しても良いかもしれませんね。
もちろんバリ島風にですよ^0^笑


また、家族やペットが邪魔をしてしまうことが悩みの方もいます。

そういう場合は、家族やペットに、

バリ島風の服を着せる

などの工夫をすると、多少の邪魔をして来ても、
お客さんの反応が違いますし、

そうやって仲間に入れてあげれば、
邪魔をせずに、むしろチームとして協力的になったりします。



バリ島風が大変だという場合には

(太字はオススメのコンセプト)

和風、中国風、フィンランド風、
ホテル風、占いの館風、
魔法使い風、夏の海べ風、
海賊風、エジプト風、沖縄風、
台湾風、春の草原風、
江戸時代、昔風、昭和風




バリ島風は熱帯魚とか飼ってたら最高ですね!
魔法使い風、占いの館風は、カエルとかいいですよ^^*
春の草原風は、絨毯を芝生みたいなやつにしてください。
昭和風などは、金魚を飼ったり、
お団子を出したりドリンクもこだわるとヒットしそうですね!

色々な世界観を作って、そこに没頭させて、
非現実な空間を作ると人は、とても楽しいのです。

普段の生活から切り離して、最高の非現実体験をさせてあげましょう。


高いのに売れているブランドは、
ほとんどこの非現実な世界観を持っています。


では、今日はこの辺で。



 【400件突破!】皆様のリクエストにお答え!待望の【遠隔であなたの金運を上昇させる施術】