読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金持ちになりたいとの相談に回答part3


こんばんは、ロナルドです。
昨日の続きです!

***

もちろん、
そんなキレイに騙されてくれる奴隷に会社やめられては困るので、
毎年少しずつ給料が上がっていきます。

よく、優秀だと給料が上がりますが、
これは優秀だと他の場所に行かれて、困るからです。
お金をあげることにとって、鎖を強くしているのです。


さて、この話は長くなってしまうのでこのくらいにしておきますが、
サラリーマンの利点と不利点がわかったと思います。

つまり、サラリーマンの利点は「安心感」のみです。

つまりは、この「安心感」がなくても仕事ができるかどうかが、
お金持ちになるかどうかのカギとなります。

よく言う「貧乏マインド」「金持ちマインド」というものです。

話を本題に戻します。
あなた様は、働き方に疑問を持ち始めています。
こういった人は簡単に金持ちマインドに切り替わります。

と言うより、もう切り替わり始めています。

この

「サラリーマンが最もお金持ちになりにくく、不遇」

ということに気づけば、
もうお金持ちになるというゴールは半分達成していると言ってもいいでしょう。

なぜなら、あとは稼ぎかたを工夫するだけなのですから。

ですが、この話を聞いて、サラリーマンではなく、
個人事業を始める人もいれば、やはり、「本当だろうか」という思考の元に、
サラリーマンを辞めたがらない人もいます。

もちろん、理論で納得しても、話だけでなく、実感しないと信じられない、
という気持ちもわかりますので、
今回はそれでも可能なように、まず副業から初めて、リスク0で金持ちになる方法をお教えいたします。
緊張する場面、好きな人、嫌いな人の前でも、どこでもリラックスできるヴィパッサナー瞑想