読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金持ちになりたいとの相談に回答part4

こんばんは、ロナルドです。

昨晩のブログの続きです。

***

なので、副業で個人事業を始めて、
それが本当にうまくいったらサラリーマンをやめれば良い、
という、負担がほとんど無い稼ぎ方です。


では、その方法ですが、それはネットビジネスです。

それは、ココナラもそうですし、アフィリエイト、youtuber、ネットショップ経営、情報商材
などがあります。

ネットビジネスというと、「なーんだ」という感じかもしれませんが、
実は、同じ仕事でも、ネットビジネスは働いている生産物の内容が大きく違います。


サラリーマンとして働くと、ようは社長のために働いていて、
つまりその時に生産したものは、他人のものになります。

しかし、ネットビジネスで精算したものは自分のものになります。

ここが大きな違いです。(のちにかなり重要なポイントになります。)

そして、重要なのは、それらの生産物は、
ネットによって24時間、何もしなくても営業をしているという点です。


例えば、現実のお店では、人がものを売らないと販売できません。
ということは、そこに労働が発生しており、人を雇うのならばそれだけで賃金が発生いたします。
これだけで、リスクがあります。

もし個人事業を始めて、売れなかったら場所代と人件費などで、赤字、つまりリスクがあるのです。


しかし、ネットだと、人件費、場所代もせいぜいサーバー代程度で、24時間営業しています。

これは、物理的な「店」からするととんでもない違いです。

店をやってお金持ちになるのと、ネットでお金持ちになるのでは難易度が雲泥の差です。


また、店はその地域に来た人しか相手にできません。つまり、極端にいうと、顧客になるであろう人をほとんどその条件のせいでカットしているのです。

しかし、ネットは、地域や時間などの制限がないため、世界中のどこの人も相手にすることができます。


**続く* *
<OPで透視>メールで恋愛・人生・ビジネス・能力開発などの相談に脳科学的な理論的なアドバイスをします