読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛の質問に回答

質問

片思い中の好きな人が、「彼氏のことを考えると嫌な気持ちになる」のはなぜか。

回答

こちらは行動分析いたしましたが、
彼氏とうまくいっているのに自殺未遂するはずがありません。

また、彼女が、彼氏とうまくいっている様子や、
楽しかったことをあなたに話すのは、
あなたの気を惹きたいというだけではなく、
多くの原因が彼女の認知的不協和にあります。

いわば、ノロケ話(そういうと下品ですが)を話す人間の多くは、
現在の相手との関係が思い通りに行っていない時に、
その思考と現実の不協和を埋めようとして、人にノロケ話をします。

また、本当に満足していれば人にそう言った話を話すようになりません。

(心から幸福でない人が、よくFacebookに幸せそうな投稿をしたがるのと同じですね!)


認知的不協和の分かりやすい例としては、
片思い中の中学生のAちゃんが、
「好きなBくんに遊びに行くことになった」ということを友達に嬉しそうに話すというようなものです。

これは、相手とうまく行っていないからその不安を埋めるために人に話して補完しているのです。
相手とうまくいっているのでしたら、
あまり話しませんし、ましてやあなたに話しても何の意味もないわけですから話しませんが、
あなたにそれをあえて話すということは裏にそのような原因があるのです。
また、体調を崩すのならまだしも、自殺未遂となると、それはかなりの意思表明だと考えるられます。

ないとは思いますが、たとえ以前の彼女は、彼氏とうまくいっていたとしても、現在というかここ最近は、100%うまくいっていないと断言できます。


非言語誘発性眼振によるEMDRで相手を強力に惚れさせる方法<どんな相手にも好きな感情を起こさせる>