読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人は簡単に変わる


昨日は忙しく、ブログを更新できませんでした。
毎日楽しみにしてくださる方、すみません。

***
今日のテーマは、「人は簡単に変わる」というものです。

多くの人は、自分は簡単には変わらないと思っています。
(良い意味でも悪い意味でも)

ですが、例えばテレビで何かを放送すると、翌日には世論に影響が出ます。

一日、テレビを見ただけて簡単に操作されてしまう人も、たくさんいるのです。

そして、みなさまが気づいていないものごとで最も需要なことは、

国の経済は完全に政府がコントロール可能


ということです。

つまり、不景気は意図的に作られているのです。

多くの人が、

「経済に関しては政治家がコントロールをしようと頑張っているが、いまいち上手く言ってない」

程度に考えていると思います。

それは、大きな力に操作されている証拠とも言えます。


なぜ不景気を生み出すのか、、、


それは上の立場の人が儲かるためなのです。


多くの人は自分で判断をしません。

自分で判断するというのは、テレビなどで流れている情報を見るだけで完結してしまうということです。

ですが、現在日本では、「頭をよくする環境がかなり整っている」と言えるでしょう。

そして、上のものに操作されて不景気に苦しんでいる方は多いです。

ですが、それは国のせいではありません。
誰かのせいではありません。

これだけ環境が整っている国ですので、
本を読むなど、意図的に情報を察知し、考えて行きましょう。

そうすることで大きな力にも流されることがなく、良い暮らしもできます。

不景気には、流されなければ良いのです。