本日、ココナラで一人のユーザーをブロックしました。

おはようございます。
お久しぶりです。

本日、ココナラにて一人のユーザーをブロックしました。
こういう内容のメールが来たのは、初めてです。

しかし、これは相手が悪いというより、
ちょっとした存在ではなく、社会的に大きな影響を与えている存在となってくると、このような「否定派」が生まれます。

僕はおそらくココナラで販売件数が一位ですので、このようになってくるとココナラという社会の中で、9:1くらいの割合で賛同派と否定派が生まれます。 

僕は相手を全然憎んではおりませんし、僕を否定するような内容でも、なかなか面白い話が聞けると思いますので、そういった商品もぜひ買ってみてください。

僕は、僕のところで成長して欲しいのではなく、様々な視点からの情報を受け、自分で考える力を持つことが重要だと思っていますので、そのような否定タイプの商品などは、僕とは違う視点で語っていたりするので、とても面白いですし、ためになります。


本来ならば全員に回答したいのですが、僕は現在髪の毛を切る時間がないくらい忙しいので、
ダイレクトメールは購入する気がある方限定です。

学問に関する質問に関しては、そういったものに答えるサービスがあるのでそちらからご依頼ください。
これは守ってください。

理論系の、短文で答えられない質問が来たら、わざわざ長文で書いて返信しなくてはなりません。

ですが、多くの人に行うのは、僕にとって大変です。
なので、本当に、お金を払ってでも知りたいことがある方は、
メール相談のサービスからご依頼ください。


また、今回ブロックした理由は「面倒だから」です。

面倒というか、僕を最初から敵視気味の相手の質問に答えても、
僕に利益がないのです。

討論して自分の考えを整理する

なども知能を高めるために効果的ですが、
僕にはもう必要ない&時間がないので、、、;;


ちなみに、討論して自分の考えを整理する脳トレは、自分一人でもできますよ!^0^
紙に書き出すのがコツですね!


****
では、今日はこの辺で!
↓今回の会話の内容です!


09