読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜフラれると辛いのか

こんにちは!ロナルドです^^*

本気で恋した人にフラれるととても辛いと思います。
 
なぜフラれると辛いのでしょうか?

それは人と別れる辛さ、失う辛さだけではないからです。

というのも、僕の「最高の恋愛術」に記載してあるので、
詳しくはそちらを読んで頂きたいのですが、
惚れるという現象の中の一部は「生命を支配するもの」への感情が強く出ることによって起こります。

幼少期に、母親との関係で、恋愛感情のアンカーが作られます。
そして、相手に埋め込まれているそのアンカーを刺激すると、「惚れる」という感情が起こります。
それが惚れさせるテクニックでもありますが、
それと同時に、フラれた時に辛い原因もこの「惚れる」仕組みによるものです。
(最高の恋愛術を使って惚れさせても、他のテクニックを使っても惚れてしまえば同じです。)


生命を支配するものに嫌われるということは、フラれた時に「死に直結する」と無意識が感じてしまいます。

なので、フラれた時に辛いのは、寂しさだけではなく、
「生きていられるかどうか」の恐怖が同時に出てくるので、
ここまで辛いのです。

他人から見るとよくわからないかもしれませんが、
本人は「頭に銃を突きつけられている」くらいの恐怖を感じる場合もあります。
死への恐怖ですからね。
 
そして、その対処法は、
「全て頭の中で起こっていること」
と認識することです。

つまりは、現実で迫っているものに対して恐怖を感じているのではなく、
過去の記憶(の再現)に恐怖を感じているだけです。
 
 このように、「意識すること」によって制御しやすくなります。

では、今日はこの辺で^^*

***  仕組みを脳科学的に解説した【最高の恋愛術】+【遠隔で惚れさせる方法】