2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好みには「流行」がある

こんばんは。ロナルドです。人間の好みは文化や時代や文化によって変わるということは、知っている人も多いでしょう。この話をすると、大抵の人は、昔の日本ではぽっちゃりしていて目が細い人がモテて、現在は痩せていて西洋っぽい顔がモテるとイメージをす…

ココナラでの販売件数3000件突破記念フェア開催中!!!

こんにちは、Ronaldです。最近更新できなくてごめんなさい(T T)実は、ココナラでの販売件数が3000件を突破したので、集中状態に入りやすくなる特殊音源を無料配布しています。変性意識・ヒエラルキー用の音源はリラックス系ですが、今回のものは集中状態…

お知らせ

こんにちは!ロナルドです。最近、忙しすぎて更新できない日が続いています。毎日楽しみにしている方、すみません。しばらくは、毎日更新ではなく、不定期更新にしようと思っています。また、ココナラの方ですが、現在大体2800件のサービスをいたしまし…

漢字や英単語など、連想しにくい場合の記憶法

漢字や英単語など、色などがイメージしにくいものだと、記憶する際に手こずってしまう方がいますが、そのような場合、イメージを誘発して捉えるようにしていく方向で行った方が効果的です。例えば、「海」という漢字を見た際に、音と同じように、なんでも良…

浮気とは?

以前、浮気に関しての質問をいただいた際の回答です質問男性ってなぜめちゃくちゃ可愛い奥さんがいても浮気するんですか?回答(全文未掲載)男性にとっての浮気というか、恋愛って基本的には性別とか見た目とかが関係なく起こるものなんですよ。その上で社…

個人事業は不安定で一般企業は安定している?

「個人事業は不安定で一般企業は安定している」と思っていて、一般企業に就職する人はとても多いと思います。しかし、安定を求めていることの是非は置いておいて、一般企業は安定しているという点は、間違っています。 雇用されると、基本的には毎月同じ給料…

会えない相手の日常に食い込んで洗脳する方法

会えない相手には、基本的に物理的なアプローチを取ることは難しいと考えているという方は多いですが、その考え方は昔のものであります。今は、情報化社会でありどこにいようが大抵情報空間に触れておりますので、 情報空間の支配をすることによって、相手の…

恋愛は一つしか手段がないのではない。

片想いの相手を惚れさせるというと、多くの人が、一対一だと考えるかもしれません。 ですが、僕の提唱している認知科学的な理論からいうと、これは失敗する確率がものすごく高いです。 なぜなら、惚れると知能が下がって頭脳戦に持ち込めないためです。 世の…

人は簡単に変わる

昨日は忙しく、ブログを更新できませんでした。毎日楽しみにしてくださる方、すみません。***今日のテーマは、「人は簡単に変わる」というものです。多くの人は、自分は簡単には変わらないと思っています。(良い意味でも悪い意味でも)ですが、例えばテ…