読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金持ちになりたいとの相談に回答part1

お金持ちになるには、稼ぐ方法を知ることと、洗脳を解くことの両方が必要です。
金運は効果が感じられやすいですが、仕事をうまく生かせてお金持ちになる、という際はやはり恋愛などと同じで、物理的な側面の条件も影響します。


***

質問
お金持ちになるにはどうしたら良いか

回答

お金持ちになりたい、とのことですが、
今回はこれについて回答していきます。
 
また、少々きついことを言ってしまうかもしれませんが、お許しください。

まず、お金持ちになる仕事内容というものは、物理的な仕事の内容になります。
あなた様が「お金がもっと欲しいから今の会社を辞めて、他の会社に行きたい」
と考えているのならば、
多少月給は上がりますが、すぐに年収1000万ほどになるのは無理です。

また、「今の仕事で昇進して、お金がもっと欲しい」というのも、
もちろん多少はお金持ちになりますが、
同じように、「そんなに変わりません」

僕のアドバイスでは、「かなり変わる」ことをコンセプトに書かせていただいているのと、
質問でもお聞きした際に、上の二つのようなことにこだわってはおらず、
何の仕事でも良いからお金持ちになりたい。
ということでしたので、今回はその趣旨で書かせていただきます。

まず、サラリーマンは最もお金持ちになりにくい職業です。

なぜかというと、これは当たり前の話ですが、
上の立場の人の奴隷になり、働いた分のお金を上の立場の人が持って行ってしまいます。

つまり、働いた時間分、労力分のお金がもらえていると思わせられているだけで、実質、サラリーマン分を個人事業でうまくやりくりして働けば倍以上の賃金になるはずです。

さて、ではどのような仕事が、最も簡単にお金持ちになるのでしょうか?
それは、「個人事業主」です。


〜続く〜