浮気とは?

以前、浮気に関しての質問をいただいた際の回答です

質問
男性ってなぜめちゃくちゃ可愛い奥さんがいても浮気するんですか?

回答(全文未掲載)

男性にとっての浮気というか、
恋愛って基本的には性別とか見た目とかが関係なく起こるものなんですよ。

その上で社会的な地位だとか色々な味付けがあって趣味趣向が決まっていくわけです。

なので、性別は関係ないので、今回は男性にとっての浮気というかは、
「浮気」現象について述べますが、基本的には生物は片思いの生き物で、一夫多妻制が基本です。

 
なので、放置しておけばモテる男は何人とも繁殖するわけです。

自分の遺伝子を多く残すことが交尾の目的なのですが、
このままだと国が統治できないんですよ。

これだと派閥が非常に生まれやすいんです。

家族がものすごくたくさんいたら一大勢力になって統治なんてもんじゃありません。

なので弱体化させて支配するために結婚というシステムが作られたました。

そして上記のように、これは生物学の基本に反しているのです。

なので、浮気してしまう人は多く出てしまうし、
この一夫多妻制というのは性別は関係なく、一妻多夫のグループも生まれます。

この説明は非常に端的に述べましたが、こういう理由で浮気が起こっています。
仕組みを脳科学的に解説した【最高の恋愛術】+【遠隔で惚れさせる方法】