本当に惚れると起こる「なんで好きになったのかわからない」現象!



(今回は相談内容は載せていません)

*回答

あなたの考えるとおり、なぜ好きになったかわからないというのは、
まさに恋愛理論の典型的なパターンです。

彼は脳波が低いタイプで、かつマイペースなので、自然と人を引き付けますので、
そういった男性はモテます。

彼にとって、あなたの年齢などはどうでも良く、非常に居心地が良い状態になっています。
これは、かなり良い状態です。

ですが、ここからはちょっと工夫をしないと進展しません。
なぜなら、彼はあなたが絶対に離れないと感じ、安心しているからこそ、あなたをもっともっと求めないという状況なのです。

なので、その安心を一度揺らがさなければ相手が積極的にアプローチして来ません。
恋愛理論にも書きましたが、人間関係は、すべて立場で決まります。

年齢も立場を決めるために、最初しか関係ありませんので、彼的にはそこは問題ありませんので、ご安心ください。
良いのは、彼は目標があるところです。

あなたの存在がそこに上手く合致したものであれば、彼はあなたを手放せなくなります。

相手とあなたの安心な関係を揺るがす、というのは、ぜんぜんこちらをどうも思っていない相手に対しての行為で最も強力なのですが、
彼はかなりしっかりとやりたいことをお持ちのようなので、今回はもうその必要はなく、別のアプローチ方法でいくのが最も効果的です。

というのは、男性はなによりも仕事を大切にします。
なぜかといいますと、人類の男性は狩りをする生き方を何年もしてきましたので、現代の狩りである仕事が、人生の大きな生き甲斐で、どのくらい人生が充実するかは、仕事の充実度で決まります。

逆に女性は、人間関係や、家庭での充実度合いが最も重要となり、これは人間が長らく生きてきた間DNAに刻み込まれたものです。

よって、男性はまず顔や体などで相手に寄っていきますが、そのあとは、「この人はどのくらい仕事のパートナーとして有力か」をとても重要視し、そのポイントに合致した女性は絶対に手放せなくなります。

これは、女性でいうところの「良い家庭をきずくためにはこの人はふさわしいか」にあたるものだと言ったら、わかりやすいと思います。

さて、仕事が違うのにどうしたら良いかをお教え致しますと、家庭でのケア力が大事になってきます。もちろん、仕事も出来ることはなんでも、「その仕事できるから協力するよ!」というアピールをしましょう。
それは、仕事の難易度関係ありません。コピーをしてあげたり、仕事中にコーヒーをいれてあげるなど、彼のサポートというより仕事のサポートをするとよいでしょう。

ですがこれは職場が同じだったり業種がにてる人しかできませんので、これはのちのち結婚してからだとして、今は出来ることから彼のサポートを実践してください。「
私それサポートできるよ」というアピールをすることによって、彼にとってどんどん重要な存在になっていきます。

また、あなたにとって一番すぐできることは、家庭でのケア力アピールです。その男性は家庭を仕事の休憩所としてみていますので、マッサージをしてケアをすることができるアピールをしたり、アイロンがけや靴磨きなど、自分は仕事の装備品のケアによってサポートを行える人材だよ、ということを、相手にわからせることによってどんどんあなたが欲しくなります。

また、同時にどんどん他の女性がどうでもよくなります。目標などがない相手だとこれが聞かないので、大変なのです(^_^;)これは、アピールといいましたが、さりげなく小出しにするのが良いでしょう。なぜなら、一つでもそういう点があれば、彼のなかであなたの重要度がどんどん増しますので、次のアピールはほんとにさりげなくても、大きく相手の心に響きます。あなたの場合は、このような作業をスローペースで続けるうちに、彼からしたら、いつの間にかかけがえのない存在になっているでしょう。急がず、ラインなどで小出しにしてくださいね^^
また、目標がない場合の安心だと思っていた関係を揺るがすとは、具体的にどんなことをするものなのか?と言う質問の答えですが、
それは、具体的に言うとこちらから寄っていくのをどんどん減らしていくことです。

寄っていけばいくほど、相手はドーパミンを出す必要がなくなるので、あなたといても快感を感じなくなります。
その代わりにセロトニンが出るようになるので、安心感を感じるようになります。

わかりやすく要点をシンプルにまとめると、
寄っていけばセロトニンで安心感が生まれ、、
離れていけばドーパミンで緊張感が生まれます。

緊張させればさせるほど、引っ張られたゴムが元に戻りたいかのように、
相手をドキドキさせることができ、
また、そういったときにこちらが良い感じの返事をすると快感とこちらの人物が結びつけられ、
こちらの顔を見たり、ラインが来た際に快感物質ドーパミンが流れますのでこれが恋愛感情を起こさせていく仕組みです。
これをプライミングと言います。

またいつでもご相談くださいね(^^)♪