パワーストーンは「気功を出してくれている装置」のようなものと考えてください。

スピリチュアルグッズとして非常に人気なパワーストーンですが、その科学的な仕組みについては知らずに使っている人が多いと思います。

まあ、、科学的な根拠なんてほとんど出回ってないですから、仕方ないですね。


簡単に説明すると、超ひも理論で説明ができるのです。

超、要約して説明します笑

今まで、原子のツブツブだったと考えられていたものが、実は空間の振動であり、 「結局同じものだが振動が違うので、別のものになっている」という感じです。

そして、その振動がものにならないものを「波動」と呼ぶのです。

これは、もし物が原子などのツブツブだったら、ガラスなどを通り抜ける光は、説明が難しいですが、振動だとすると、わかりますよね!


音が、壁を通り抜けるのは、壁を振動させ、その後壁の反対側に、壁によって生まれた振動が新たに生まれるのです。(まあ同じなんですが、壁を通った以降の振動を生む媒体は壁です) 

波動とは、光や音というとみなさま分かりやすいと思います。
それに、それらは振動ですので、元は同じものなのです。

振動の高さによって、目で光として認識するのか、耳で音として認識するのかが変わるだけなのです。


この超ひも理論により、脳波コミュニケーションや気功、また、ものが持つ波動について研究されてきています。

ものが全て振動でできているなら、全てのものが周波数を持ちます。これを、固有振動数と言います。
当然、ものによって効果が変わってくるわけで、パワーストーンの効能はそれで決まるわけです。

気功とはちょっと違いますが、そういう意味で、気功を断続的に発生する装置として家に設置したり、身に着けたりすると効果が生まれるわけです。


物なのでもちろん外部の影響を受け、周波数も変わります。そうすると、「浄化」が必要になってくるのです。

なんで浄化するのかわかってないで皆さん行っていますが、こういう理由があり、もちろん振動数があるわけですから、施術を行って石に効果をつけたりするような「意識書き換え」が行えるし、人間とはちょっと違いますが、気持ちもわかるわけです。

気持ちといっても、生命体と非生命体では抽象度が違います。まあこれは今度話しましょうね笑


だから、パワーストーンって効果あるのかな?と思ってる人、効果ありますよ^0^

また、
パワーストーンなんて非科学的なもの、気持ち悪い、馬鹿だろ!
って思ってる人は、批判するならもっと勉強してからしてくださいね〜笑

簡単に論破できちゃうので闘い甲斐がないですよ〜笑