安定した生活や結婚をするにはどうしたら良いかという質問への回答。一人一人その答えは違います。


*質問(プライバシー保護のため内容を編集してあります)
安定した生活がしたい
結婚がしたい

*回答
あなたは、現在ご自身を取り巻く会社の人たちの多くに不満を感じていらっしゃり、ご自身は、「安定したい、結婚がしたい」けれど、正直なところ本当になりたいものはまだ分からず不安である。といった状況であられるのですね。

僕は、あなたの場合現在の会社をお辞めになる必要はないと思います。
なぜなら、あなたはいまの会社にとても必要とされる方だとお見受けするからです。
この日本社会には、自分は仕事ができない。。。と感じて落ち込まれている方々もいらっしゃいます。
そのようなケースの方で、今まで僕が見てきた多くの方々は仕事ができないのではなく、向き不向きの「不向き」のケースの方が多数でした。
どんなに天才でも向き不向きがあり、もしも不向きに当たってしまうとその方の本来のお力が発せられずに、必要とされなくなってしまします。せっかく音楽家としての才能がある人に、医者になりなさい。という様なことです。
ですので、その場で必要とされている=向いているのでございます。
あなたは今の会社に必要とされている=その仕事に向いているのでございます。
これはとても貴重なことなので大切になさっていただければ良いと思います。
ですので、あなたの場合は仕事を変えて人生をよくするというよりは、私生活をより充実させることが現状をさらなるHappyへと導く鍵なのではないかと僕は思います^^

では、私生活をHappyにするのはどうするのがあなたには良いのか僕なりに考えさせていただきました!
知る、信じる、認識する。です。
まず、知るとは?
ご自身のいい部分を知ることです。
この文章を読んでから24時間以内にやってほしいことがあります。ご自身のいいと思うところを幾つか、紙に書いてください。それを枕の下に入れて1番眠ってください。
寝る前には3回その紙に書いたご自身のいいと思うところを心の中でつぶやいてください。

信じるとは?
そのご自身のいいと思ったところを1日中疑いもせず素直に信じてください。

認識するとは?
何かいいことが起きたら、そのご自身のいいところがそれをもたらしたのだと認識してください。
いいところといい出来事が全く関係のないことでもこの日1日は無理やりつじつまを合わせて自分のおかげだと思い過ごしてくださいませ。(例えば、僕の場合に置き換えると、いいところは人助けに興味があるということだとして、電車に乗った時に知らない子供が楽しそうに笑っていたとします。それは、僕が人助けを好きでいろんな人に優しくしたいと思っているからその雰囲気を感じ安心した子供が笑えるのだ!、、、といった感じです笑)あくまでも例えですが^^


さて、今提案した方法はただ精神の安心のためにやるわけではございません。
脳の働きを利用します。
脳は以外と単純で、勘違いという現象を起こします。しかし脳はそれが勘違いであるというふうに識別できず、本当の出来事としてとらえてくれます。そうです、自分で自分の脳に呪文をかけるのです。
本当の出来事と限りなくリアルに感じたらもうこちらの勝ちです!現実にもそのことがどんどん起こり始めます。

この方法をつずけていきますとかなりポジティブになりまして、ポジティブになるといいことがどんどん起こる様になります。これは僕も経験済みですし、周りの方々も体験していますのでとてもオススメです。

あなたの持つ願望はとても純粋で、人間らしいものでございますのでこの方法さえ心から受け入れて利用できればとてもいい方向へと人生は運びます。
先ほど、少しだけエネルギーを感じさせていただきましたが、エネルギーの核の中に何か強い意思の様なものが感じ取れました。
あなたの中にはその様なもっているパワーがおありなのだと思います。正義感といいますでしょうか?幼少期より正義感を人より多くお持ち合わせなのかと思います。
◯◯を持ち、理想のお相手と結婚されたいとのことですが、こちらも先ほど提案致しました3つの方法で十分可能でございます。

どうぞぜひお試しになってみてくださいませ。
一度この回答を持ってクロージングさせていただきますが、お時間が許す限りご質問にはお答えいたしますので、何かございましたら引き続きご質問やご相談くださいませ。
メールで恋愛相談・人生相談・ビジネス相談・能力開発などの相談に脳科学的な理論的なアドバイスをします。