新規ビジネスに関する質問に回答!


今回は個人情報保護のため、回答文のみの掲載です。

回答

文章じっくり読まさせていただきましたが、僕の考えは、あなた様は気持ちさえ決まりましたら是非独立なさるのがいいと思います。
ママに間違えられたり嫉妬されクビになったりという状況が体現しているように、あなた様にはもうママになれる準備が整っていらっしゃると思います。
オーナー業をするというのは今までと少しやう割りが違っては来るもののきっと長年の経験でうまくこなしていけると思います。

また、経営するにあたって揉め事が多くなるのが共同経営です。

資金をお互いに出し合ったりしてお店を立ち上げた場合、初期段階でかなりの話し合いをして双方の同意がなされていない場合には、開店して羽振りがいい時、悪い時に様々なお金の問題や権利の問題でもめてしまう場合があるかもしれません。

ですので、もしも可能ならば、完全にスポンサーのみという形で支援なさって下さる方を見つけるか、ご自身で本当に細々と頑張るか、もしくは補助のつきそうな物件などを探すことと思います。僕も補助制度につきましては専門外で詳しくはないのですが、今は色々な補助があるので調べて何かぴったりのものを見つけられるといいですね。

お店の形態につきましては、風俗許可を取らずして、カフェ、もしくは飲食のお店としての営業ならば簡単なのですね?

実際に見たことがないのですが、あなたはお着物をお召しでの接客ということでこちらは大切にそのお店のセールスポイントとしてはいかがでしょうか?

それこそ、友人様からのアドバイスのように「      個人情報のため未掲載      」のお店にするのも素敵だと思います。

話を一つのお店のコンセプトとして、売りは、あなたご自身。

もし若いアルバイトの子が必要になれば彼女たちにも着物を着てもらいお店の雰囲気を統一するなどして盛り上げることも可能です。

また、カフェなどにして営業すると、今までは風俗店に来る勇気の湧かなかったお客様も入って来やすくなるかと思います。

素敵な女性たちが接客をする一風違うカフェ。とっても素敵だと思います。


色々とやりたいことがまとまらず、どんな職業にするのかお悩みかもしれませんが、あなたにはぜひ、ご自身の持つ経験と知恵を生かすことのできる職業で輝いていただけたらと思います。

何かビジネスをするにあたって大切なことは、きちんと明確な目標をカフェの箱を作る前に思い描くことです。


お客様になる方々のニーズ、どこの年齢を主なターゲットとするのか?


そして、一番の決め手は人とのつながりです。

きっとあなたは対人関係は一般の方よりもお店で鍛えられていらっしゃると思いますので、そのノウハウなども生かしつつお店オープンへと進んでいっていただけたらいいなと思います。


また、今はいろんなことが停滞していて気持ち的な焦りが強いと思います。こんな時にオススメなのが、からだをしっかりとあたためるということです。


この梅雨時期に体が冷えるといけないので、お風呂などにしっかり入り湯船につかってくださいませ。その時間に自分のなりたい姿や、やりたいビジョンの理想をイメージすることが大事で、体が温かいとリラックス効果が高いので現実となりやすくなります。また、力も花開きやすくなります。

とても簡単なのですが、僕もこれをよくやっていますので、ぜひお試しくださいませ。


〜この先の回答文は企業アイディアや個人情報のため全文未掲載〜



*****

相談メールでは、恋愛、仕事、などに関する相談や質問にお答えしております 。
また、能力開発のテクニックについての質問もこちらにてご質問ください^^ 

 
メールで恋愛相談・人生相談・ビジネス相談・能力開発などの相談に脳科学的な理論的なアドバイスをします。