DV系の彼氏を持つ女性の相談にアドバイス!困ったら他人に頼れ!


*質問

「【150人達成☆】イギリス人セラピストの僕により貴方の意中の人の態度が明日から変わります【遠隔気功】」に関して質問です。


こんばんは。はじめまして。
彼氏が性格がキツく、我も強い、小姑のように人の揚げ足をとる、ケチ、ギブアンドテイクのテイクにこだわる…普通に優しい性格に治りますか?
彼氏曰く、人の気持ちがわからないそうです。人の気持ちがわかる心優しい人になりますか?

でも別れも考えてます…。
一度別れを切り出したら、『俺の親はヤクザだ。お前の家も会社も近辺調査をした。別れたら、組の手下に、会社や家族に嫌がらせの連絡をさせてやる。元カノはそれで会社を辞めていった』と脅されたことがあり、別れるのにもこわく。
きっぱり別れるなら、嫌がらせを私にさせないようにしたい。

内容聞いたら、別れた方がよいですよね。
ただヤクザの嫌がらせが怖い。会社もやめたくないし、家族や知人に迷惑かけたくない。
まとまりない文ですみません。

返信お願いします。


*回答
こんばんは!
遠隔気功でも、もちろん変わりますが、それだけですと結構時間がかかりそうなので、、アドバイスさせていただいてもいいでしょうか?

まず、これは僕の恋愛術の商品をお読みになればよくわかると思うのですが、恋愛で大事なのはヒエラルキーで、ヒエラルキーによって人間は性格が変わるようにできています。エスやエムなどという区分がありますが、これはどの人間もどちらの要素も持っていて、相手によってエスとエムを切り替えます。彼氏さんは、あなたが離れないのがわかっていて、いじめてくるのでしょう。男は、相手が離れないとわかると、ひどいことを言ったり、いじめてきます。「モノ扱い」と言った感じでしょうか。それはあなたが彼に対してヒエラルキーの下になってしまった結果、モノ同然にしか見られなくなっております。これは性格の問題ではなく、人間は下の立場のものをモノ同然として扱うようにできています。なので、改善しなくてはならないのは、彼の性格ではなくあなたと彼の二人の空間での「立場」でございます。また、こちらが別れ話を切り出すと、そうやって脅しをかけてくるのは、今の居心地が良い(なんだかんだ言って彼はあなたのことが好きで、居心地が良すぎちゃって暴れちゃってるのです。)状態が壊れるのが怖いからです。

これはホメオスタシスという人間の機能によって起こるもので、基本的に自分に自信がなかったり体調が万全でない、コンプレックスがあるなどの時に強く起こります。確定はできませんが、彼の親がヤクザだというのは、99%嘘です。なぜなら、本当に親がヤクザな人は、彼のように恐怖を常に感じて虚勢を張って生きている確率は低いと思いませんか?また、別れる前に「そのようなことをしたら警察(または弁護士)に相談に行くよ」というのと、会話を録音しておきましょう。まあそもそも嘘だとは思いますが、もともと気の小さい男なので、警察や弁護士などという絶対勝てないものにビビるでしょう。

その場で暴力を振るってきたりする可能性もございますので、怖かったら友達を連れて別れ話をしに行ってください。
結論を言いますと、別れた方が良いですが、しっかりと準備をして別れないとちょっと面倒なので、周りに協力してもらって、一撃できっぱり別れましょう。もはや脳科学や気功の話題ではなくなってしまいましたが、会話を録音しておくことはとても大事ですよ。また、親がヤクザかどうかなど、"調べられないようなポイント"を言ってくるところが、また彼の自信のなさを裏付けております。また、どうしても調べたい場合は警察では守秘義務があり教えてくれないようなことが多いようですので、探偵に依頼する人が多いようです。

【150人達成☆】イギリス人セラピストの僕により貴方の意中の人の態度が明日から変わります【遠隔気功】