ビジネスおよび人生に関する相談で、不労所得を提案!

*質問

自業自得ですが、結構な額の借金を抱えています。

なんでも良いからさっさと働きに出て、お金を返さないといけない状況にも
関わらず、不安や恐怖心が強く、就職するための行動が全く出来ません。

こんな状態でもう何か月も過ごしてきており、
自分は働きたくないだけなのかなと思ってきました。

そう思うと、なんてダメな人間なのだろうと責めてしまいます。

将来の目標:

何事も恐れず、考えるよりも先に行動できるようになりたいです。
そうなれば仕事も出来るし、お金も返せる、少しずつ自信がついて、
恋愛などにも積極的になれると思います。

自分が誇りをもって仕事ができて、人生の伴侶と出会い、
お付き合いし、結婚もしたいですし、自分の子供も見てみたい。
親やお世話になった方へ恩返しがしたい。
他にも色々ありますが、まずは仕事とお金の悩みをなんとかしたいです。

お忙しい中ですが、よろしくお願い致します。

*回答
お返事がおそくなりすみません。
あなたの人生は、仕事の面を解決すればすべて解決します。
就職したくないのならば、就職しないでください。就職すると基本的に20万円程度で毎日働かされますので、よほど好きな職種でなければ働きたくなくて当然です。
では、どうやって仕事をしていけばよいか、それは、ネットビジネスです。
ネットビジネスは、人を選ばず、場所も選ばず、面倒な出勤もありません。youtubeで他人の動画をパクって載せて不労で月収10万入ってきたり、ブログをやっているだけで、大成功しなくてもきちんと最初だけがんばってそこそこのサイトを作ればほとんどなにもしなくても月収20万円は超えます。また、僕のように情報をたくさん持っているのでしたら、情報をテキストにして売るのが良いです。先日偶然堀◯◯文氏にお会いしましたが、かれの提唱している儲けの4箇条というのがございますので、検索してみてください。僕のやっているビジネスは、情報をテキストにして売っているので、ネットショップより儲かります。なぜなら、仕入れが必要なく、無限に複製できるからです。また、店舗をもたないので出勤や、費用もかかりません。また、ココナラなどのマーケットプレイスを利用すれば器用でなくても、最初から少しは売れます。出勤して一日何時間も働いて月収20万の仕事なんて、やりたくなくて当然で、あなたは無能ではなくむしろそう気づいただけでも素晴らしいです。とくにやりたい仕事がないのでしたら、簡単に儲けられる仕事を始めると、思いの外うれて、ゲーム感覚で楽しく仕事できると思います。おすすめは、ココナラとブログが手軽ですので、そこから始め、安定して自信がついてきたらkindle で出版し、不労所得をてにいれましょう。頑張らないために仕事をするのです!