お子様の知能を上げる食事法に関する質問への回答


*質問(個人が特定されないように編集致しました。すみません。)
・子供の健康について 
・砂糖をお子様が食べたがってしまう件
・経済的に無農薬野菜を買うと大変

*回答

精製されている糖ではなく、白米を玄米に変え、
甘いものをとりたがった際は、なるべく蜂蜜やフルーツで代用してください。

野菜は無農薬ですと高くなるイメージがありますが、
一般的なスーパーなどで売られているような農薬野菜ですと、
野菜が育つ際にミネラルを使いきってしまいます。

その際に50%ほどの栄養が失われていますので、そのことを換算すると、
無農薬野菜のほうが、少ない料金で多くの栄養をとれるので、経済的です。

カロリーよりも栄養量をしっかりと考えると、
安くて健康的な食事をすることができ、非常におすすめです。

それに、しっかりと栄養がとれるので、食事の量を減らせるようになります。

僕は、昔かなり貧乏でしたが、
無農薬野菜が栄養も換算するとコスパが良いことに気付き、そうして生き延びていました(笑)電話でなんでも相談に乗ります(恋愛・人間関係・仕事等)および、僕にたくさん質問のある方はこちらです。