ビジネスに関しての悩み相談に回答いたしました!^0^

今回は、プライバシー保護のため、回答だけ載せます。


**回答**

文章じっくりと読ませていただきました。
◯◯のお仕事をなさっていらっしゃるのですね^^

まず、一つ目の件に関しては、こちらはキチンとした法的手段で解決なさるというとても判断は正しいと思います。
お金というのは、執着しすぎてしますと逃げていくように思われます。ですので、大きな心を持って、解き放っていくことが精神にも、状況にも良い影響を出します。
必ず何らかの形で回ってくるので、あまり意識を向けすぎないようにしてみてください。
あとは、弁護士様や解決力のある方にお任せすれば良い方向へ回ると思いますよ。


そして、次に今の状況を抜け出していくにあたり、いまのあなたに必要なことはなによりも、
「まずご自身がより輝くこと。」だと思います。
えっ?そんなこと?と思われるかもしれませんがキチンと理由があります。これは僕の多くの経験からの持論になります。本屋さんで見かける参考書のようなビジネスの方法論、その他にもビジネス学うんぬん。実はそれよりも、もっと大事なシンプルなことがあるのです。

では、その内容を説明していきますね。

まず、僕は芸術・音楽関係で人に何かを依頼する時、作品、演奏はもちろんですが、それ以上に必ずそれを作っている、生み出している本人をじっくりと観察します。
一体どんな容姿で、どんな話し方をして、履いている靴はどんなもので、髪型はどうだろう?etc...などと話しながら観察をしていきます。
ですので作品だけを見て、素晴らしいものであっても、依頼する方には必ず依頼前にお会いして最終的にどうするか決めています。
なぜそうするかというと、「その方が見えないところでやっていることはすべてその方が纏っているから。」です。

成功していらっしゃる方のほとんどが内側からまるであふれんばかりの輝きを持っていらっしゃいます。
それは、見えないところでやっていることからくる自信であり、それらは笑顔やふとした瞬間に感じられます。
ビジネスというのは無理に頑張ることはないのです。集客をしなくては。と躍起になり色んな手段を取ってもそれは空回りになりがちです。
でも、なぜ自分が輝くのかというと、輝いている人には人が吸い寄せられていくからです。人間は、光に向かって目を向ける習性がございますので、なにか些細な光でも放っていれば目を向けたくなります。


ですので、人を集めるためには自分が人の集まる場所になるのです。

その最短の方法は、人を集めよう集めようとしたり他でもありません。

自分が輝くことなのです。

ですので、まず磨きましょう。
磨くということは、さらに噛み砕くと「シンプルに丁寧に」なるということです。

あなたは、いま、たくさんの悩みをお抱えですから、
ご自身の気持ちが他方にバラバラに放たれていることでしょう、
なので

自分磨きの時間なんて。。。

と思われるかもしれませんが、一度その心を自分の中心にしっかりと1つにまとめましょう。

そして、次に僕からのお願いとして騙されたと思って実行していただきたいことがあります。
それは、この文章を読んだ24時間以内に、自分が磨かれるためのアクションを起こしていただきたいのです。

それにはルールがあります。
・お金はかけない
・無理はしない
です。例えば、・お風呂に長く浸かってみて血行を良くする、・美しい映画を見る、・いい音楽を聴き心穏やかになる、・美味しいものを食べる。

などのように身近に手の届きやすいアクションです。

そして、それを行っている時には必ず、自分が磨かれているのだと思いながら行動してくださいませ。

それが24時間以内にできたら、大きな自信を持ってください!!
この一つの小さな取り組みが、あなたの人生を糸車のようにどんどんと好転させてくれます。

行動に移すということは、なによりの自信、解決策です。

では、あなた様の明日が素晴らしいものになることを祈っております。



*****

量子力学からの観点でのアドバイスでした。
幸福になるには、まず自身の心身が潤っていることが大切です。
一般的には、周りが潤うと幸福になると考えられていますが、本当は、自分が潤わないと周りも潤うことはないのです。
シンプルですが、本質を捉え、無理のない範囲で簡単なものから実行していくことが大事で、そのように無理のない範囲で実行することが確実なステップアップへ繋がります。